GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

完封見逃す

中日0-4巨人(ナゴヤドーム)2020.07.22

 

残業とネット中継難民になったせいで全く試合を見られなかったorz

ナゴヤドームの試合はこれがあるから嫌なんだよね。試合毎に中継局変わったりして、どの配信サービスで見れるのか不確定だし。というわけでこれを機に、スカパーでプロ野球セット契約してスカパーオンデマンドの方で観戦する事に。グッバイDAZN、Jスポオンデマンド。というかセ・リーグTV作って(切実)。

 

なのでこの試合はダイジェストとスポナビの詳細結果頼みの感想。

菅野のスライダーがキレキレで、それに翻弄される中日打線が終始何もできずに完封で終わった試合だった模様。球数が135球とかなり投げたので次回登板への影響が気になるところ。

 

打線は5番に大城が入る数回見た事のあるラインアップだった。その大城が3安打猛打賞の活躍。4回には特大アーチが飛びだして菅野の投球をアシスト。大城はナゴヤドームで特大ホームラン打つイメージあるかな。そして5回に4番岡本が追撃のツーランホームラン。前カードの不調は一過性のものと思って良さそう。キャプテン坂本にも長打が出て復調の兆し。

 

けれど10安打4得点はちょっと効率悪いかなと思う。岡本と大城って並べると分断されちゃう印象があって、岡本がホームラン打った後に大城がヒットで出塁とか、ランナーいない状況で大城がホームランとか、何か噛み合わせが悪い感じがする。理想としては、勝負を避けられた岡本の後に大城が長打を打つとか、岡本が残したランナーを大城が返すとか、そんな形になればなぁと思う。岡本のホームランは前の打席に大城に打たれた事で4番勝負の流れになった賜物、と考えられなくもないかな。

 

何はともあれ7連勝。中日の先発も主力を当ててこないタイミングなようなので、2位ヤクルトとの直接対決前に連勝続けて貯金を蓄えてほしい。

 

 

以上。

ブログランキング・にほんブログ村へ