GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の打順を予想(妄想)

7.山下(重信、松原)6.坂本8.丸5.岡本9.パーラ3.中島(北村)2.大城4.湯浅(増田陸)1.投手亀井を1番にすると頼れる代打がいなくなるので、選球眼と三振の少なさを買って山下を抜擢したい。今年はいつ開幕するか不明なので、先発投手の調整が難しくなると予想。そ…

練習試合1カードを終えて

ようやく勝利を手に入れたけど、オープン戦より格式の無い練習試合だからなぁ。原監督はこの機会を主力の調整よりは新戦力の発掘の方にシフトさせているように見える。いつ開幕するかわからない現状なので妥当な舵取りだと思う。そのおかげか、先発の方は好…

現状を嘆く

開幕戦のチケット取れたと思ったら開幕延期。悲しい。しかしオープン戦とはいえチーム状態が悪かったので、このまま開幕されるよりはマシかもしれない。打線は軸の坂本丸岡本が問題なさそうなので、そこにどれだけ他の戦力が上積みできるかが鍵。今のところ…

今年誰のユニフォームを買おうかという話

昨年初めてレプリカユニフォームを買ったけど、それが吉川尚輝のだったもんで、ご存知の通り怪我で早々と5月から戦線離脱してしまい、ほとんど着る機会(というか楽しみ)がなかった。今年こそはと思ってたら、まさかの背番号シャッフルの餌食に。さよなら背番…

セカンドングリーズのまとめ

吉川尚(25)4年目筆頭。怪我さえなければ文句なしの正セカンド。走攻守全てが他と比べてずば抜けている。繰り返すが本当怪我だけは勘弁してほしい。増田大(27)5年目木村拓也と鈴木尚広の役割を求められている感じの選手。なので事情がない限りスタメンは無さ…

ブログランキング・にほんブログ村へ