GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

ベンチ入り予想

最後の日ハムとの練習試合は特に書く事も無いので、現状のメンツから開幕ベンチ入り予想をしてみようと思う。

 

今年は登録31人のベンチ入り26人というレギュレーションになっている。

通常の開幕時は、開幕カードの次の先発投手3枚分の枠を控え野手に割り当てる事が多い。

けど今年はベンチ外を5人確保できるので、先発を人数調整のために落としたりする必要がなくなり、開幕からフルメンバーで登録することになると思う。


吉川尚輝、湯浅、丸、岡本、亀井、中島、パーラ、小林

炭谷、大城、坂本、増田大輝、陽、重信、石川、吉川大幾、(若林)

菅野、(サンチェス、田口、CC、桜井、戸郷)

澤村、中川、デラロサ、鍵谷、高木、藤岡、古川、宮國、(ビエイラ)

 

外国人枠が5人になるならビエイラ、そうでないなら若林が選ばれるのかなと予想。

使われ方からして、ビエイラには荒削りだけど期待をしている節がある。次カードに回るであろうCCの登録だけを見合わせれば、外国人枠4でもベンチ入りさせられるけど、そこまでするかは疑問。サンチェスが微妙なんで、開幕カードの結果如何では見切りをつけて枠を空ける可能性もなくはないが。

そうじゃなければ、とりあえず内外野守れる左右打ちの若林を置いておく感じかな。本当は左のパンチのあるバッターが欲しい。山下早く戻ってきて欲しいなぁ。

 

 

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ