GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

【中6-0巨】どこなら勝てるの?【ナゴヤドーム】

最後の砦だった中日にまで惨敗。打線に上がり目もなく、いつかは良い事があるさぐらいの感じで見守るしかないんでしょうか。

・野上そこそこ好投
・なぜかまた田口
・3~6番ノーヒット
・打てるサードビヤヌエバ
・福田4安打2本塁打4打点
・次戦のスタメン

山口代行の先発野上は、そこそこまとまったピッチングで四球も出さず、内容は良かったです。
打順の関係で5回で交代させられましたが、もう少し引っ張っても良かったと思います。

というのもこの後、リリーフを4人つぎ込む事になるので、打ち込まれた訳でもない負け試合でこんなに投手使うのはなぁ、と首を捻ります。
しかし連敗中の負け方って難しいとは思います。プロである以上連敗中に戦う姿勢を崩す訳にもいきませんから、どうしてもベストとは言わずもベターな投手を使ってしまいますからね。

そういわけでこの試合も田口投入です。諦めない姿勢ってやつですね。スポナビ速報アプリの最近のカレンダーで田口が投げてない試合を探す遊びが成立しそうなくらい投げてます。
そのせいか若干ストレートの球速が落ちてるような気配があり、そしてあっさり打たれました。
デラロサなんか最近全然投げてないので、調整で出せば良かったのにと思います。

打線の方はついに点を取らなくなりました。まぁ3~6番がノーヒットでは点に繋がりようもありません。(ゲレーロは2つ四球がありますが)
若林も勢いに影を落としはじめているので、打順は7番でも良いかもしれないです。そこそこ打てるセカンドの若林でしたが、こうなると守備のやらかしに目がいってしまうので、見る目が厳しくなると思います。彼に代打を送られるようになったら評価が下がってる証でしょう。

打てるサードのビヤヌエバが戻ってきたのは明るい材料だと思います。山本と田中俊太とでは打席での威圧感が違いますからね。
試合前にクロマティ氏からアドバイスを受けたらしく、構えをバットを肩に乗せる打法に挑戦してみた模様です。
その結果か、長打を含むマルチヒットを放ち、何か掴んだのかと期待感を持てます。
対中日は比較的打ってるイメージもあるので、残り2試合もこの調子でお願いしたいです。

しかしこの試合で言えば、相手のサードの福田に4安打2本塁打4打点とボコボコにされました。こちらが無得点なので彼のせいで負けたとも言い難いですが、やはり巨人戦での強さは健在でした。
次の試合は打順を上げてくるんじゃないかと思います。

次の試合の先発はこちらがメルセデスで、あちらは高卒2年目右腕の山本です。中日の山本と言えば昌なんですが、こちらの新山本に関しては初対戦で全く情報が無いのでどうなるか分からないですね。

先発マスクは組み合わせ的に流石に大城だろうと思いますけど、最近の冷遇っぷりがあるので読めない部分は残ります。
外野陣は亀井を5番に入れて、ゲレーロに代えて1番重信とかやっても面白いかもしれません。
あと岡本があんな感じなので4番ファースト阿部もあるかもしれないですね。
なんせ6連敗中ですし、何としてでも流れを止めたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ