GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

【楽1-2巨】桜井スピリッツ【楽天生命パーク】

ショートスターターとか球が軽いとか花火が沢山見れそうとかいってスンマセンでしたーー!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

というわけで桜井がQS達成(あと一人抑えてればHQSも)、マシソン復帰で危ない場面を作るも無失点、最後は中川が圧巻の三者三振で締めて逃げ切り、決勝打も久々の岡本の一発で飾り、パ・リーグ首位相手に勝ち越しを決めました。

しかしまさかまさかの桜井です。カーブもといサクラドロップとチェンジアップもといサクラチェンジが良い緩急を付けて、ストレートもといサクライズを引き立てていたように見えます。そのあたり、楽天をよく知っている炭谷のリードのお陰もあったかもしれません。
また4回に押し出しで追い付かれてしまった際、ここ最近のベンチなら変えてる場面だと思いましたが、今日の桜井にかける思いが強かったのでしょうか、我慢した結果見事に最小失点で乗りきりました。
この感じであれば次回登板も任されるでしょう。マシソンも帰ってきたし、ヤングマンはしばらく見る事がなくなりそうです。

打線は山本の代わりにセカンドに若林が起用され、その期待に応える2安打1打点。私は左打ちの若林はシュアなバッティングなので好きで、両打ちじゃなくてもやっていけるんじゃないかとも思ってます。試合後のコメントを見ると原監督も気に入った様子だったので、次回1番での起用があるかもしれないですね。
岡本にも一発出て、打率も上昇傾向なので、次のカードではDHが無い事もあり4番に戻すと思います。阿部だとどこかで代走になると、以降4番が小兵になってしまいますからね。(今回の2戦目がそんな感じでした)
なので次のロッテ戦は、4番岡本、5番亀井、6番ビヤヌエバ、7番大城になるのではと思います。キャッチャーは誰でしょうね?岸田が出てきたらかなり楽しみです。

振り返ってみると、桜井の頑張りで勝ち越せましたが、田口もさほど悪いとも思いませんでしたし、交流戦はこのままのローテで突っ走るのだと思います。
明日は中5日でメルセデス、翌日は中5日で山口となる予定らしく、日曜日には菅野が戻ってくるかもしれないとの事です。開幕ローテの方々の奮闘に期待です。
ブログランキング・にほんブログ村へ