GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

【巨1-5デ】ただただ負けた試合【東京ドーム】

ちゃんと見れなかった試合なんですが、逆に見れなくて良かったと思える結果でした。

高橋はいつも通りだったと思いますし、5回も投げさせたらと思うのですが、何か気になる部分でもあったんでしょうか?
その影響か田口が2イニングス目で打たれてますが、今日は投手より打線が不甲斐なかったので大した事ではないかもしれないです。

5番にゲレーロを置きますが、昨年のようにソローロしただけでランナーいる状況で2併殺なのでした。このソロホームランがチーム唯一の得点だっただけに何とも言い難い結果です。
ここで打点荒稼ぎしてれば定着も狙えただけに勿体無いですね。

あとは微妙にポジ要素なのが、中島が良い当たりをするようになってきた事でしょうか。結局明日は右投手なので田中俊太にスタメンはなってしまうでしょうけど、ビヤが下でなかなか調子が上がらない以上、中島に期待する方が良さそうです。

そして試合とは関係ないですが、菅野が抹消となり、先発が一人足りない状況です。たぶん来週高田を上げるでしょうが、心許ないですね。
先発・打線が長い事不調で、リリーフが整ったのに上がり目が感じられず、このトンネルは長そうな気配です。
ウチもアメリカのプロスペクトでも取ってきてくれないかなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ