GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

【巨2-4神】とうとう戸根も【東京ドーム】

今まで良い夢見させてもらって、ありがとう戸根。
そういうわけでリリーフが崩れて逆転敗けで3連敗です。高橋は好投してたので可哀想でした。

アダメスはツーシームごり押ししとけば良かったと思うんですがね、小林はなんでフォークにこだわったのでしょう?
打者も余裕で見送ってましたし、使えないボールだと思ったのですが。
そして戸根はとうとう魔法が解けた感じですかね、今日のは一昨年くらいに見た姿でした。ボール先行、肝心なところでストライクが入らない。
結局頼りは中川だけという事でしょうか。明日は菅野が8回まで投げるのが最低限の仕事になりそうです。

あと最近少し気になるのが、バッテリーの組み合わせを変えてみてる事です。さすがに明日の菅野は小林が受けるでしょうが、炭谷の出番が減っていってます。何か思惑があるのでしょうか?それとも単純に相手投手の左右を意識しての事ですかね。

打線は前回の願いが通じたのでしょうか、重信・山本両名スタメンキープでした。
重信の方は三塁打と二塁打を放ち得点に絡めました。今日も坂本が調子をキープしてればもう2~3点入ったでしょうけど、そうは上手くいかないものですね。
山本は…その前を打っていた俊太共々良いところ無しでした。こちらも魔法が解け始めてるんでしょうか?
ただセカンドに関しては尚輝がまだ時間かかりそうなので、成長してってもらわないと困りものです。明日は左の岩田相手なので山本が1番で起用されると思うので、持ち味をしっかり見せて奮起して欲しいです。とはいえそろそろ増田の打席も見たい気もしてます。

岡本に関しては久々にタイムリーが出ましたが、まだ復調したとは言えないですね。
今日の三振に関しては相手ピッチャーが良かっただけですし、悪化もしてないと思うので明日の試合に期待です。

ブログランキング・にほんブログ村へ