GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

【中1-3巨】今こそ手のひらを返す時【名古屋ドーム】

ビヤヌエバ信じてたでー(笑)
まさかのホームラン2本で接戦をものに出来ました。

こちらは6安打17三振。対して相手は9安打6三振。中日は京田のツーベース1本しか長打が出なかった事が、1得点という結果に現れていると思います。
先発の山口がのらりくらりと要所は締めて抑えてきた賜物かもしれません。7回の平田との勝負は痺れました。

8回からは久しぶりの(お試し)勝ち継投で、内野安打でランナーを出すものの、光夫・クック共に無失点で抑えました。
クックはこれで4セーブ目で、今のところ単独セーブ王らしいです。全然そんな凄みを感じないですが。

しかし今日はビヤヌエバに尽きるでしょう。よくここまで我慢して使い続けたものだと思います。
典型的なプルヒッターなので、左の大野とロドリゲスの自分に向かってくるボールを捕らえやすいのでしょう。
明日も左のロメロが先発なので、ビヤヌエバの連戦連発が期待できるかもしれません。相手がスクリューやチェンジアップを多投してくるタイプだったら話は別ですが。

ただ今日ビヤとクックが活躍したので、俄然外国人枠の運用で悩む事になります。
あしたメルセデスがノーノーでもやったらヤングマンの昇格を見送るなんて事になるかもしれません。
今日4タコだったゲレーロもうかうかしてられないでしょう。

あとは他の打線ですね。陽は大味なので、出すなら7番にして欲しいです。
そして岡本…そろそろスランプと呼んだ方が良いのでしょうか?このままの調子でゴールデンウィークの10連戦に挑むのはキツイです。
打順変えるか落とすか、この先4試合の内で復調の兆しが見えなければテコ入れもあり得ると思います。

また地味に炭谷が出なくなったのも気になってます。
木曜は休みで金曜は菅野なので、明日スタメンマスクを被る可能性がありますが、オープン戦の時メルセデスとはあんまり合ってない感じがしたので、ちょっと嫌な予感です。

ブログランキング・にほんブログ村へ