GOYG ~ジャイアンツを応援しながら野球通になれるよう頑張ってます~

ジャイアンツファンのブログ。考察記録を残して野球観戦の経験値を上げようと奮闘中。

期待の星降臨 [ジャイアンツ球場]

珍しいジャイアンツ球場での中日戦、客席が全て埋まっているのに驚きましたが、2番ショート根尾で納得です。

その期待のルーキーはバットで魅せます。
ウチの先発野上から、レフトスタンドへソロホームラン。
線が細くてスイングスピードも早そうに見えないんですが、現段階でここまでやってのけるとは末恐ろしい才能です。
これがチーム唯一の得点となりますが、お客さん的には満足だったんじゃないでしょうか。

逆に野上なんですが、高校生に木製バットで逆方向って、がっかり感が半端ないです。球が軽いとは思ってましたがここまでとは。
変化球主体にするとか、ちょっとモデルチェンジを模索した方が良いんじゃないかと心配になりました。

打線の方では、中日先発のドラフト3位ルーキー勝野を4回に攻略し2得点。続く5回には北村のツーランも飛び出し、余裕のゲーム展開で勝利をものにしました。
北村はこの調子でアピールし続けてほしいです。

この試合にはビヤヌエバがいなかったので、彼は1軍に合流した模様です。ここ2試合でヒットは打てていたので、まだ可能性にかけたいということでしょうか。

また私の期待の星、育成外国人のモタが8回にいきなり代打で登場しましたが、初球をひっかけてピッチャーゴロに終わりました。
積極性があって良いんですが、もう少しじっくり見たかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ